2014年2月3日

ペーパークラフトにかかるコスト[2]店頭プリントサービスを使う

自宅にプリンターがない場合、店頭プリントサービスをやっているお店に行ってプリントすることもできます。
※掲載している情報は2014年2月現在のものです。

kinko’s (キンコーズ)


USBにPDFデータを入れ、店頭でセルフプリントできます。
A4カラー1枚あたり45円。(参考リンク:http://www.kinkos.co.jp/price/self.html

持ち込み用紙にプリントできる。
色紙や厚紙などの特殊紙が使える。紙代が加算されるようですが。

店舗数が少ないので、地方にはあまり無い。

ネットプリント

利用登録をして、データをアップロードし、セブンイレブンの店頭コピー機で出力します。
A4カラー1枚あたり60円。(参考リンク:http://www.printing.ne.jp/

セブンイレブンのコピー機から出力できる。
 なんといっても店舗数が多いので便利。

紙の種類はコピー用紙のみ。

家庭用プリンターも質が高くなっていますが、業務用複合機もインクのりが良いです。
プリンターを持っていなくても、1枚から気軽にプリントできるのも良いですね。

** おしまい
 
【追記】
私は使ったことがないのですが、他にこんなサービスもあるようです。

ネットワークプリントサービス 

サンクス、ローソン、ファミリーマートのマルチコピー機から出力できるみたいですね。
関連記事
ペーパークラフトにかかるコスト[1]家庭用プリンターの場合

0 件のコメント:

コメントを投稿