2014年11月30日

給水車とダムのペーパークラフト

ちょっとマニアック?なペーパークラフト集です。

 DL 新潟県:早出川ダムのペーパークラフト

引用・新潟県公式サイト
新潟県五泉市にある早出川ダムのペーパークラフト。
写真は上級者編ですが、リンク先には簡単バージョンもあります。
ダムをペーパークラフトに、って発想がすごいですね。


 DL 黒部ダム トンネルトロリーバス
引用・黒部ダムオフィシャルサイ
こちらは黒部ダム周辺を通るトンネルトロリーバスのペーパークラフト。
なんと日本ではここだけにしかないそうです。
特徴的な天井についている触覚のようなものは、電車で言うパンタグラフのようなものだそう。


 DL 大阪市水道局 ぴゅあら広場
引用・大阪市水道局 ぴゅあら広場
給水車っていろいろな種類があるんですね〜。
上の写真は「応急給水車(新・ちょっと難しい版)」です。
その他、ぴゅあらくんの折り紙や便箋なども。


関連記事
大雪だから、除雪車のペーパークラフトまとめ
こんなにある...ゴミ収集車(パッカー車)のペーパークラフトまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿