2014年2月8日

大雪だから、除雪車のペーパークラフトまとめ

今日の関東はすごい雪ですね。
ちょっと記憶に無いくらいの積雪だと思ったら、 なんと20年ぶりだそうで。
こんな時だからこそ、除雪機のペーパークラフトをご紹介します。

http://www.nichijo.jp/amusement/papercraft.html

北海道にある除雪車メーカー・日本除雪機製作所のウェブサイトで公開されています。
タイプは「最新鋭ロータリ除雪機」、「軌道モータカー」、「凍結防止剤散布車」の三種類。
カラーの展開図と、色塗り用の白黒の展開図があります。
それぞれの除雪車の絵をクリックすると、展開図PDFがダウンロードできます。
難易度は中級くらいかな?

ちなみに、このサイトの除雪機占いも面白い。
私は ロータリー除雪機「中型」タイプでした。
「こよなく自由を求め、何事も合理的にものごとを片付ける、せっかちな自由主義者」・・・。
結構あたっているような・・・。

月曜日までには電車が動いているといいなー
あしもと、お気をつけて。

【追記】
まだまだありました、除雪車のペーパークラフト。

ぐんまメカコレクションNo.1 除雪グレーダ高崎河川国道事務所

除雪グレーダのペーパークラフト。こちらに自分でできるバージョンアップの方法も→http://www.ktr.mlit.go.jp/takasaki/kids/pcraft_hint3.htm
 

独立行政法人土木研究所・ペーパークラフト

アタッチメント式路面清掃装置(ロータリ除雪車対応型)、氷板・圧雪路面処理装置(小形除雪車対応型)、小形除雪車の三種がダウンロードできます。

大原鉄工所 ペーパークラフト

除雪車ではないですが、多目的雪上車Caliberとゲレンデ整備車DF370がダウンロードできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿