2014年2月16日

紙でつくるゆきだるま(スノーマン)

ペーパークラフトの雪だるま特集。
全体的に丸い形なので、ちょっと接着が難しい部分もあるかもしれません。
そういうときは、紙を鉛筆などに巻きつけて、クセをつけておくと作りやすくなりますよ。

雪だるま - YAHOO!きっずペーパークラフト

展開図2枚。
ペーパークラフトがかわいい上に説明文が和む。



realnopposans リアルノッポサンズ

展開図1枚。
雪だるまの画像をクリックするとPDFがダウンロードできます。オプションで表情が変えられます。


クリスマスオーナメント スノーマン - キヤノンクリエイティブパーク

展開図2枚。
クリスマスのオーナメント用ですが。






http://www.custompapertoys.com/2008/12/snomoe-and-happy-new-year.html
Matthew Hawkinsさん作のスノーマン。
展開図3枚。記事内のPART1〜PART3のリンク先・Media FireにPDFが置いてあります。
ところで「snomoe」ってどういう意味なのでしょう? ちょっと調べても分からず・・・。キャラクターの名前?

Schneemann Bastelbogen[ドイツ語]
http://www.a-d-k.de/20091121_010405-Schneemann_Bastelbogen.htm
ドイツのサイトより、ペパクラデザイナーを使って作られたスノーマンのペーパークラフト。展開図1枚。
記事下の「schneemann.pdf」をクリックすると展開図がダウンロードできます。
無地なので、ほうきの模様や顔は自分で好きなように書きましょう。 

日本の雪だるまはバケツをかぶってるイメージですが、海外のスノーマンは黒いシルクハットが主流なんでしょうかね〜
**


関連記事
大雪だから、除雪車のペーパークラフトまとめ
雪の日に* こたつ・ストーブのペーパークラフトまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿